まるにこみ

ゲーム大好き!ドラマと読書と写真も好き。

私の『夏うた』

今週のお題「私の『夏うた』」

ケツメイシの『夏の思い出』です。

www.youtube.com

夏の思い出

夏の思い出


王道かな。でも、この曲大好きなんです!歌詞が好き。情景が目に浮かぶ。私にはこんなリア充な思い出なんてないけど…。

この曲が流行ったのは短大卒業してフリーターしてた頃。短大で友達になった子も同じくフリーターで、2人とも彼氏いない歴=年齢。

もしかしてナンパされるかもと淡い期待を抱いて、その友達と2人で海へ行ったんだけど誰にも声を掛けられず、夕日を背にそろそろ帰ろうか…と帰り支度をしてる時に、缶ビール片手に酔っ払ったおっさんから「お嬢ちゃん達、ご飯食べに行かへん?」と声を掛けられ、逃げるようにして帰った思い出しかありません。

そんな格差を見せつけられる曲だけど大好きです!

広告を非表示にする