まるにこみ

ゲーム大好き!ドラマと読書と写真も好き。

【ネタバレ注意】ゲーム『ライフイズストレンジ』プレイ日記②

エピソード3と4を終わらせました。衝撃展開続き!次のエピソードでラストだから早くやりたいけど、その前に簡単に感想を書いておきます。

エピソード1と2の感想はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp


【ここから先はネタバレを含んでいるので未プレイの方は注意してください】

エピソード3感想

情報を集めるため、夜の学校に忍び込むマックスとクロエ。ついでに温水プールに入っちゃったり。

Life Is Strange™_20170716113839

Life Is Strange™_20170716113925

線路に寝っ転がって語り合ったり、夜のプールで語り合ったり、こういう海外の青春ドラマにありそうなシーン大好き!

クロエと一緒にいたら毎日飽きないだろうなぁ。危険もいっぱいだけど楽しそう!短気で独占欲の強いめんどくさい子だけどやっぱり好き。

Life Is Strange™_20170716114944

Life Is Strange™_20170716115004

クロエの部屋も好き。こんな雑然とした部屋が好きな私は一生ミニマリストにはなれなさそう。

↑アメリカ国境越しってなんだ…。正しくはアメリカ国旗越し。

マックスが新たな能力に目覚めて、クロエのお父さんが死ぬ直前にタイムリープ。そこでマックスはお父さんを助けて未来を変えます。でも、変わったのはそれだけじゃなくて、クロエはお父さんに買ってもらった車で交通事故を起こして、首から下が付随状態に。

エピソード4感想

車椅子姿のクロエ。髪も青くない。マックスが「クソ寒い」って言うと「そういう言葉遣いは好きじゃないな」って言うクロエ。あんなにクソクソ言ってた子が…。

こんなクロエ見たくない(;_;)

マックスはもう一度クロエのお父さんが死ぬ直前にタイムリープ。今度は助けずに元の世界に戻ってきます。

「あの時ああしていれば…こうしていたら…」なんて後悔を過去に戻って正しても、それで全てが上手く行くなんてことはないだね。あの時ああしなかったから、今も五体満足で生きているのかも。

ウォーレンは相変わらずいい子。マックスが危険な時は躊躇なく体を張って助ける。だから、マックスはもうちょっとウォーレンの相手してあげて。なんだか便利屋みたいな扱いなんだもん。

こんなTシャツ着る子だけど、それもご愛嬌ということで。

Life Is Strange™_20170716170412

このエピソードで真相がどんどん明らかに。行方不明のクロエの友達・レイチェルはどうなったのか、本当の黒幕は誰だったのか。結末が気になる!

選択結果

最後にエピソード3と4の選択結果を。

エピソード3。

Life Is Strange™_20170716135015

Life Is Strange™_20170716195735

デイビッドは不器用なだけでいい人だと思うから味方してあげたんだけど、クロエの味方をする人の方が圧倒的に多いね。

エピソード4。

Life Is Strange™_20170716195430

Life Is Strange™_20170716195822

クロエの頼みを引き受けることなんてできない…。

プレイ日記③に続く。

renkonmaru16.hateblo.jp