れんこん丸のゲーム日記

下手の横好きゲーマーのプレイ日記

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記part2

前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!シルビアが仲間になった所まで。未プレイの方は注意してください!】


今回の舞台は砂漠の国『サマディー王国』。ここでなんと!オカマちゃん・シルビアが仲間になりました。

ということで、前回はベロニカちゃん祭りだったけど、今回はシルビアちゃん祭りでお送りします。

シルビアちゃん祭り

シルビアは流浪の旅芸人。サーカスでショーを繰り広げ観客を魅了します。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807170354

こんな派手な馬に恥ずかしげもなく乗れるのはシルビアだけ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807170630

ちなみに馬レースの記録は1:17:29。シルビアに負けて2位でした。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807170901

めっちゃ風の抵抗受けそうなのにシルビア速かった。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807192042

シルビアは高い所がお好き。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807173800

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807171153

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807174412

座り方はオネエだけど、

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807171411

鎖を構える姿は凛々しい。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807173349

ひ弱な王子を奮い立たせるシルビア。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807173833

その言葉を受けて巨大サソリに立ち向かう王子。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807175622

しかし、剣を折られピンチ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807192154

そこへ颯爽と現れ巨大サソリを倒すシルビア。かっこいい!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807174001

去り際もスマート!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807174127

シルビアいいね!完全にネタキャラだと思ってたけど、言動や立ち振る舞いがスマートでかっこいい!

シルビアが仲間になって、これからの旅がますます楽しみになりました!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170804233927

やっぱりベロニカちゃん

シルビアもいいけど、やっぱり私の一番の推しはベロニカちゃん。

シルビアに対してちょっと反抗的な態度を見せるも…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807174527

船を持っていると聞いて、手のひらを返すベロニカちゃん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807174618

現金なところも可愛い!

でも、何よりも可愛かったのは主人公との連携技『超暴走魔法陣』。

おんぶからの

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802231544

決め!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802231548

合間に主人公とアイコンタクトを取るんだけど、可愛すぎてびっくりした!

連携技と言えば、セーニャと発動する『ラムダの祈り』いいね!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807173205

HPとMPを自動回復。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807173220

強敵でもこれが発動したら安定しそう。

エス

サマディー王国で受けられるクエスト『美味なるサボテンステーキ』と『月下乱舞~ガッとくる衝撃』。

『美味なるサボテンステーキ』はサボテンボールを何十匹も倒すことを覚悟してたんだけど、4、5匹目ぐらいでサボテンゴールドが現れて拍子抜け。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807165614

でも、死のおどりで主人公とベロニカが即死。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807165753

全滅を覚悟したけど、カミュとセーニャの二人で乗り切りクエストクリア。

もう一つの『月下乱舞~ガッとくる衝撃』はのんびり頑張ります。3人をゾーン状態にしないといけないなんて、これは本当に時間がかかりそう。

プレイ日記part3に続く。

renkonmaru16.hateblo.jp