まるにこみ

ゲーム大好き!ドラマと読書と写真も好き。

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記③

前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!船入手まで。未プレイの方は注意してください!】

連携技

連携技のムービーが面白くて毎回見るのが楽しみ。

ビーストモード

サマディー城下町のクエスト『月下乱舞~ガッと来る衝撃』をクリアするためにワイバーンドッグを狩りまくって発動させた連携技『ビーストモード』。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809000342

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809000411

カミュかっこいいー!

だけど、この2人。主人公とセーニャがカミュに力を与えるんだけど…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809000407

カミュの思わぬ姿を見てちょっと驚いた顔してるのが笑えた。自分らがやったんやん!笑

この連携技は主人公、セーニャ、カミュの3人がゾーンにならないと発動しないんだけど、タイミング良く3人がゾーンになるのを待つのは大変なので、3人の内の誰かがゾーンになったらパーティから外して控えに回しておくといいですよ。控えに入っている間はゾーンは消えません。

モンスターゾーン

主人公、セーニャ、シルビアの3人で発動する連携技『モンスターゾーン』。

またまた主人公とセーニャ。今度は炎の竜巻を起こします。そこに飛び込むシルビア。

炎の竜巻を吸収して

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811232020

羽が生えたー!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811232035

モンスターじゃなくて天使になったシルビア様!かっこいいー!

クロバットスター

シルビア様の謎のフレームイン。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813074740

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813074744

意味わからなすぎて笑う。

連携技のムービーほんと好き。全部見たいな。

ベロニカにゃん

私もついにネコの着ぐるみをゲットしました!

ベロニカにゃーーん!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811234138

なんて可愛さなのーー!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811233242

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811233416

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811233543

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813080408

もう可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎる…!!

ベロニカにゃんのグッズ出ないかな?出して欲しいな。絶対買いますっ!!

ベロニカにゃんとシルビア様

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813080308

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813080319

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170812203130

ツンデレキャラなベロニカにゃん。他のメンバーに対しては基本ツンな態度だけど、シルビア様に対してはデレを感じる…!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813080655

ベロニカにゃんは金持ちに弱い....〆(・ω・。)メモメモ

イケメン軍師・ホメロス

最初の方でちらっと出てたイケメン軍師・ホメロス

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813080338

かっこいいんだけど小物感がすごい!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813081412

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813081836

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813082010

ホメロスの最後が今から楽しみです。

船入手!

シルビア号めっちゃ豪華!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813082257

整備士のアリスちゃんも…良き!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813081542

船で移動できるようになるとますます冒険感が出てきていいね!わくわくする!

小ネタ

ダーハラ湿原のマト当て達成!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813075200

マト当て大変だけど頑張って全部達成したいな!

仲間呼びはZまで

全体攻撃せずに一匹ずつ倒してたら、いつの間にかZまで仲間呼び出されてた。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811232912

「ちからのゆびわ」を盗みたくてちまちまやってたんだけど、全然盗めない。やくそうばっかり。カミューーー!!

プレイ日記④に続く。

renkonmaru16.hateblo.jp