れんこん丸のゲーム日記

下手の横好きゲーマーのプレイ日記

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記part5

2週間ぶりになっちゃった!けどあんまり進んでません。先々週の土日は東京に行ってて全くゲームできなかったから。

でも、東京に行ったついでにスクエニカフェへ行ってきました!


予約してないからカフェの中には入れなかったけど、1階のグッズ売場をちょこっと見て、テイクアウトでドリンクを買いました。

ドリンクを買うとキャラクターのコースターが貰えるんだけど、なんとカミュをいただいちゃいましたー!

どのキャラクターが貰えるかはランダムで、私はこういうのってロウおじいちゃんとかを引きがちなんだけど(ロウおじいちゃん大好きだけどね!)カミュが当たってびっくり。「もっとアイテム盗めー!」って文句ばっかり言ってたけど、これからはもうちょっと大切にしてあげようと思いました…笑。

ちなみにドリンクは「ブルーラズベリーラッシー(タピオカ入り)」。めっちゃ美味しかった!

というわけで、今回もドラクエ11プレイ日記はじめます。前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!ソルティコの町~メダル女学園~プチャラオ村到着まで】

ソルティコの町

ソルティコに到着してすぐお花摘みに消えたシルビア姐さん。この町に何かあるんだろうとは思ってたけど…。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903113349

この手記に書かれてるゴリアテってもしかしてシルビア姐さんのこと…!?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903113758

執事に見つからないように隠れるシルビア姐さん。シルビア姐さんがゴリ…アテ…?ゴリ…。名前のインパクトがすごすぎてリアクションに困る。

白の入り江

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903114013

美人さん登場!実はこの美人さんは人魚なんです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903114106

冷静なベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903114221

人魚相手に交渉を持ち掛けるベロニカたん。頼もしい!

ナギムナー村

ナギムナー村は沖縄っぽい感じ?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170824220509

シーサーみたいなのいる。

本棚の本を読んでるとシルビア号の操縦士アリスちゃんの過去について書かれた本が!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170824221135

これはなかなか読みごたえありました。伝説のピンクマスク・アリスちゃん。

ケガ人の手当てをするセーニャ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170828223805

セーニャ可愛いんだけどね。ベロニカたんの妹だし。でも、この発言にイラッとしちゃう私は心の狭いおばさんです。

旦那さんはこれを見て「セーニャは純粋な子だから人が増えてる理由がわからへんねん( ˆωˆ )」なんて言ってたけど。

ナギムナー村に来たのは白の入り江で出会った人魚ロミアの想い人に会うためなんだけど…。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903115222

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903172001

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903172053

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903172339

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903172352

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903172425

悲しいお話でした…。人間に恋する人魚は幸せになれないのかな。

海底王国ムウレア

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903120332

人魚の住む海底王国ムウレア。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903120254

おじいちゃん、孫の前ですよ…!

女王様からグリーンオーブをもらってさくっと撤退。

メダル女学園

ここ来たかったー!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902201614

私の大好きなモンスター・おおきづちのメープルちゃん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902202427

腐った死体のコルトちゃん。腐ってるけど良い匂いがする…らしい。匂ってみたい。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902202509

カベ新聞。メープルちゃんが作ったのかな。読みたいっ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902202700

上手なラクガキ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903121256

校長先生かわいい!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903121505

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903121415

すんばらしい才能を持った主人公。どうしてもメダル女学園の生徒になって欲しい。でも、女子限定の学園に入学させることはできない。

こうなったらあの手しかない…!

女装だ!!

なんて展開を期待してたんだけどな…。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903121453

フツー。

衣装替え

メダル交換で「メダ女の制服」もらったよー!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902220604

かわいいぃぃぃ!!お持ち帰りィ!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902220535

どう見てもスケバン!

ビジュアル的にベロニカたんに着てて欲しいんだけど、「倒した敵がアイテムをすこし落としやすくなる」という性能付きなので、この性能を生かすためにセーニャに着せることにしました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902220635

今のところ道中の雑魚敵は、マルティナ、シルビア、セーニャ、カミュ、というメンバーでやってます。マルティナに着せても良かったんだけど、バニーちゃん衣装があるからね。

この性能なかなかいい感じ。「すこし落としやすくなる」たがら大して期待してなかったんだけど、結構ぽろぽろと落とすようになりました。打ち直したらこの性能もっと上がったりするのかな?

あ、そういえば、主人公の装備作ってあげた!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170902225353

周りのメンバーの装備を作ることに必死で主人公のこと忘れちゃってた。これでちょっとは凛々しくなった…かな?

プチャラオ村

エストリストを見たらここで受けれるクエストがあったので行ってみました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170903121717

プレイ日記part6に続く。

renkonmaru16.hateblo.jp