れんこん丸のゲーム日記

下手の横好きゲーマーのプレイ日記

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記part7

またまたお久しぶりになっちゃいました。‪今回はプレイ日記の前にちょっとお知らせ。

ブログ名を「れんこん丸のゲーム日記」に変更しました。ゲームのプレイ日記の他にドラマや本の感想、体験したことなどを何でも書く雑記ブログを目指してたけど、ちょっとした感想はTwitterで事足りるかなと思い始めてしまったので、ブログはゲームのプレイ日記のみ書くことにしました。

というわけで、今回もプレイ日記始めます。やっと半分まで来たかも!

前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!命の大樹の後 最後の砦まで】


3週間ぶりの更新。といっても、ゲームはいうほど進んでないんだけど、ストーリーに沿って書くといつもより長くなっちゃうので、キャラクターごとに書いてみようかな。

シャール女王とリーズレット

まずは新キャラのこの二人。

シャール女王はメガネっ娘

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001133703

メガネっ娘好きー!メガネかけてるだけで可愛く見える。不思議。


対してリーズレットはメイク濃いめの派手なお姉さんなんだけど、この二人が…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001142002

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001142030

まさかの百合展開!?唐突すぎてちょっとびっくりしちゃった。

ロウおじいちゃん

海底王国ムウレアに初めて行った時も、たくさんの人魚を前にその片鱗をのぞかせていたロウおじいちゃんは

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001143020

やっぱりエロジジイでした。


でも、必死に隠すおじいちゃんが可愛かったから許す!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001143335


そんなエロジジイなおじいちゃんに見た目が変わる装備を作ってあげました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170929062919

うんうん、似合ってる!

主人公

前から思ってたけど、主人公はもうちょっと表情豊かにして欲しかったな。

小屋のおじさんに心温まるいい話を聞かせてもらっても

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001165512

この顔だもん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001135407

せめて口は閉じてー!


魚になっても変わらなくて笑った。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001145855

急に表情豊かになっても怖いけど。

グレイグ

背中で語るマン・グレイグ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001134933

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001163230

今回もいい語りっぷりでした。


主人公とグレイグの微妙な距離感…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001152245

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001152140

いいね!!

グレイグがどんな感じで仲間になるのか楽しみ。

ベロニカたん

安定の可愛さを誇るベロニカたんに今回も癒されました。

寒がるベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001132627


しっかり者のお姉さんなベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001135058


ドヤ顔ベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001142455


呆れ顔のベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001143200


ニコニコ顔で照れるベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001143544


ドヤ顔ベロニカたん(2回目)。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001144005

どれもこれも可愛い。でも、一番はこれ。


熱心に主人公の看病をしていたことを小屋のおじさんにバラされて、照れ隠しで怒るベロニカたん。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001135540

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001135643

ほっぺー!ほっぺかわいいー!!


ベロニカたんとセーニャの会話。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001144609

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001144647

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001144702

「私たちは芽吹く時も散る時も一緒ですよね?」と聞くセーニャに対して、「セーニャはグズだから」とツンな態度を見せるも、背中を向けて「…でも、そうだといいわね」とデレるベロニカたん。

これ素直にツンデレベロニカたんかわいいー!」って言っていいの?フラグじゃないよね?不安。


最後にこれ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001145359

シリアスなシーンだけど、可愛すぎてPCのデスクトップにしちゃった!

モンスター

最後はモンスター。

なんか可愛い子いるー!って思ったら

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170915171424

ラッコの着ぐるみ着たおっさんやった!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001134143


りゅうはかせ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170924105115

古代図書館に響いてた変な声の正体はこの子。よく見るとつぶらなお目目がかわいい!


メタルハンター。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001135900

ひと昔前のポンコツロボ感があって好き。


グリーンモッキー。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001144250

見た目は可愛いけど、せかいじゅの葉を使って仲間を生き返らせてくるのがうざい!


そういえば、エマちゃん生きてたよ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001150849

良かった良かった。

プレイ日記part8に続く。

renkonmaru16.hateblo.jp