れんこん丸のゲーム日記

下手の横好きゲーマーのプレイ日記

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記part8

前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!ドゥルダ郷到着まで】


グレイグとデルカダール城を目指すことになった主人公。

グレイグは回復してくれるし、スカラで守備力あげてくれるし頼りになるね!スキル「におうだち」でかばってもくれるし!

2017-10-09 17.32.34

2017-10-09 17.32.38


「におうだち」って、4人パーティの時に使って敵が全体攻撃してきたら、その攻撃をグレイグが全部一人で受け止めるのかな。そしたらグレイグ生きてるかな?死んでるかな?

使ってみたい!!グレイグがどうなるのか見てみたい!!

こじらせマン・ホメロス

勇者の力でグレイグとホメロスの過去を垣間見ることに。

2017-10-09 17.20.30

2017-10-09 17.21.17

2017-10-09 17.23.00

可愛かったグレイグとホメロス


あれから年月が経ち、グレイグは背中で語るマンに。

2017-10-09 17.23.52


ホメロスは…

2017-10-09 17.28.53

2017-10-09 17.29.18

2017-10-09 19.23.41

承認欲求こじらせマンに。


グレイグに置いてけぼりにされて寂しかったんだろうけど、人間やめることないじゃんね。

2017-10-09 17.31.58


ここまではかっこ良かったのに。

2017-10-09 17.26.09


こわいよ。

2017-10-09 17.40.44

グレイグが仲間に加わった!

こんな感じだった二人が

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001152140


こうなって

2017-10-09 17.24.39


こうなって

2017-10-09 17.33.45


こうなったよ!

2017-10-03 05.35.56

やったー!!


グレイグと旅するの楽しみ!早くベロニカたんに会いたいけど、グレイグとの二人旅もいいね!


そういえば王様から盾もらったけど、グレイグの武器どうしようかな。

2017-10-09 17.34.54


パラディンっぽく片手剣と盾でもいいんだけど、主人公にそれさせちゃったしなぁ。

てか、主人公は二刀流を覚えさせて片手剣二刀流にしよう。グレイグはせっかく盾もらったけど大剣のままでいいや。


新しい地・ドゥルダ郷でクリリンみたいな人に会ったところで今回は終わり。

2017-10-09 17.39.30


プレイ日記part9に続く。