れんこん丸のゲーム日記

下手の横好きゲーマーのプレイ日記

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記part9

今回も長くなっちゃいそうだから、キャラクターごとにざっくりと振り返り。

前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!マルティナが再び仲間になったところまで】

ロウおじいちゃんとニマ大師

ニマ大師が女で、しかもこんな美人さんだったなんて!

2017-10-21 07.34.33

お寺の住職みたいな恐いおじいちゃんを想像してたからびっくりした。


てことは、ロウおじいちゃん…

2017-10-21 07.06.07
わざとお尻叩かれてたな。


ニマ大師に褒められて喜ぶロウおじいちゃん。

2017-10-21 07.22.17

かわいい。


このあと主人公は新技「覇王剣」を習得するためにロウおじいちゃんと戦うんだけど…

負けちゃった。

全滅したらこんな画面が出てくるんだね。

2017-10-21 07.25.35

オネエさまとパパ

シルビアと再会。

2017-10-21 07.47.21

相変わらず期待を裏切らない登場の仕方。好き。


シルビアのパパ・ジエーゴ。

パパも想像と違ってた。グレイグみたいな生真面目で堅物な人を想像してたんだけど、

2017-10-21 08.22.38

江戸っ子でした。


無事にシルビアとパパは和解。最後のオチも良かった!笑

2017-10-21 08.27.50


ロウおじいちゃんは再び仲間になる前に新魔法「グランドクロス」を習得したけど、シルビアは新技「ナカマよび」を習得。

2017-10-21 08.30.02

まだ使ったことないけど、パレードの仲間が集まってきてモンスターをやっつけてくれるのかな。

早く使ってみたい。

いちいちキメ顔なデルカダール王

16年前の悪夢に囚われてしまった主人公のお父さんを助けるために悪夢の中へ。

そこで、お父さん、お母さんと初対面。

2017-10-21 08.37.25

2017-10-21 08.39.42


お父さんとお母さんとの初対面も良かったんだけど、それよりも私はいちいちキメ顔なデルカダール王が気になっちゃって。

2017-10-21 08.41.25

2017-10-21 08.41.42

2017-10-21 08.43.02


モンスターを倒す時も。

2017-10-21 08.42.37

かっこつけまくり!

そんなんしてるからウルノーガに取り憑かれんねん!

ドSなマルティナ嬢

TwitterのTLで何度も見かけたあのドSなマルティナ嬢にやっと会えた!

2017-10-22 16.21.28

2017-10-22 16.23.03

やっぱマルティナのキャラはこれだよね!お姉さんキャラよりもこっちの方が好き。笑


2017-10-22 16.29.19

ずっと「デビルモード」でいいよ。


残るはあと3人!カミュとセーニャとベロニカたん!

ベロニカたんに早く会いたい!!

連武討魔行

ロウおじいちゃんを仲間にした後、ドゥルダの大修練場でできる『連武討魔行』を早速やってみました。

第1戦目は「主人公」、第2戦目は「グレイグ」と「ロウ」で挑戦。

倒せたんだけど29手もかかちゃって、ご褒美はもらえず…。

2戦目は種類がバラバラなモンスターが4匹出るから、全体攻撃を持ってるキャラがいいかなと思って、次は第1戦目は「グレイグ」、第2戦目は「主人公」と「ロウ」で挑戦してみたんだけど、

2017-10-21 07.43.07

第1戦目で死んだ。

グレイグーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

2017-10-21 07.10.14

プレイ日記Part10に続く。

renkonmaru16.hateblo.jp