れんこん丸のゲーム日記

下手の横好きゲーマーのプレイ日記

【ネタバレ注意】ゲーム『ドラゴンクエストXI』プレイ日記part10

前回の日記はこちら。

renkonmaru16.hateblo.jp

【ネタバレ注意!天空の古戦場到着まで】


はぁ……ベロニカたん…。

ベロニカたんについてはいろいろ言いたいことあるけど、とりあえず前回の続きから順番に。

オドオドカミュと妹マヤちゃん

記憶喪失になっちゃったカミュ

2017-10-30 08.25.53

2017-10-30 08.26.17

自分が何者なのかわからなくてオドオド。


土下座までしちゃって…

2017-10-30 08.26.35

かわいいー!!

オドオドカミュかわいい!前回のドSなマルティナ嬢の時も思ったけど、ずっとこのキャラでいて欲しい。髪もツンツンやめて下ろしたらいいのに。あ、勇者とかぶっちゃうか。


その後なんやかんやとあって、大樹の根を調べてカミュの過去を見ることに。

ここでカミュの妹・マヤ登場。

2017-10-30 08.49.37

カミュと同じ青い髪。ボクっ娘じゃなくてオレっ娘。


カミュ自身も自分の過去を見ることで記憶を取り戻し、オドオドカミュから…

2017-10-30 08.52.45

いつものカミュに戻っちゃった( ´・ω・`)


なんやかんやで、ボスがいるっぽい黄金城へ行くんだけど、

2017-10-30 08.56.12

どこも金ピカで目がチカチカするー。


モンスターのスロットマジーンが可愛かった!

2017-10-30 08.58.27

当たりを引くと癒しの雨を降らしてくれる。


ボスがいるっぽい部屋に行くと、なんとボスは妹のマヤ。

2017-10-30 09.01.03

お兄ちゃんに対して「ペットにして死にたくなるほど可愛がってやる」なんて…。

マヤちゃんこわい…。


そんなマヤちゃんもカミュのお兄ちゃんパワーで、

2017-10-30 09.05.10

無事、改心!良かったね。

セーニャとベロニカたぁぁぁん涙

残るはセーニャとベロニカたん。

勇者一行は聖地ラムダへ向かう途中、セーニャと再会。ともに聖地ラムダへ。

2017-10-30 09.17.49


聖地ラムダに到着するも、姉のベロニカはまだ着いていないと聞いてセーニャはびっくり。

聖地ラムダの北側にある静寂の森にベロニカの気配がすると言い探しに行くことに。


きゃーベロニカたんいたー!

2017-10-30 09.23.12

でも、全く起きないベロニカたん。


近くにあったベロニカたんの杖で過去を見てみると、

2017-10-30 09.25.01

2017-10-30 09.25.27

2017-10-30 09.25.55

命の大樹が枯れてしまったあの日、あの場にいた勇者一行が無事だったのはベロニカたんがみんなを守ったから!!

ベロニカたんすごい!かっこいい!!かわいい!!!

と、私は一人で大盛り上がり…だったんだけど…。


粛々と行われるベロニカたんのお葬式。

2017-10-30 09.29.56

2017-10-30 09.30.37


別れを決意しバッサリと髪を切るセーニャ。

2017-10-30 09.37.40


そして、ベロニカたんのスキルを受け継ぐ。

2017-10-30 09.38.45


ここへ来てやっと「あれ?」って思いました。

でも、この後、ベロニカたんに持たせていたフルートがおじいちゃんの枕元に置かれていたという話を聞いて、

2017-10-30 09.41.43

あ、ベロニカたんが釣り上げられるんだな。凝った演出するなぁ(。-∀-)ニヤニヤ…なんてしてたら、


2017-10-30 09.43.05

なんかでっかいの出てくるし。


まさかベロニカたんが死ぬなんて思ってもみなかったし、死んだと見せかけて実は生きてましたーってオチだと思ってたから、ほんとに信じられなくて…。

しばらく呆然…。


気づいたら変な子いるし。

2017-10-30 09.45.14

知らんわー!ヽ(`Д´)ノ

自分が何やってるのかわかんなくなってきたから、そっとセーブして閉じました。


命の大樹に辿り着く前のキャンプでのこのシーンはやっぱりフラグだったんだ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20171001144609


てか、この後にこんなシーンがあったなんて聞いてないよー(´;ω;`)

2017-10-30 09.35.09


ベロニカたんがいない勇者一行なんて見たくない(´;ω;`)

先にクリアした旦那さんに「これを乗り越えて最後までやったら素晴らしいエンディングが待ってるから」と聞いたので頑張って最後まではするけど、やっぱりしばらく勇者業は休業しようと思います。

ずっと積んでしまっていた「ペルソナ5」をやって、モルガナちゃんに癒してもらいます。

癒やしてもらったらまたドラクエ11再開します。