まるにこみ

ゲーム大好き!ドラマと読書と写真も好き。

【ネタバレ注意】2017年4月~6月のドラマ感想

今期のドラマが続々と最終回を迎えました。私が見たドラマは『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『人は見た目が100パーセント』、『釣りバカ日誌 Season2』、『リバース』の4つ。

ということで、さくさくっと感想を。がっつりネタバレしてるので見てない方はご注意ください。

感想

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

一話完結型で毎回モヤッとした終わり方をしていたんだけど、最終回もやっぱりモヤッとさせられました。でも、シーズン2かThe Movieを期待させる終わり方だったからちょっと楽しみ。

トーリー展開は速そうであんまり速くない。スケールの大きい話を扱ってるのに一話完結型にしてるから、一話に収めるために端折りまくって逆にまったり展開になっちゃってる気がする。

このドラマはストーリー云々よりもアクション!とにかくアクションがかっこ良い!小栗旬すごい!

そして、オープニング! !

youtu.be

Beverlyさんが歌う主題歌『I need your love』がかっこ良すぎた!このハイトーンボイス。初めてこのオープニングを見た時の衝撃が忘れられない。

人は見た目が100パーセント

國木田さんのテンションが苦手で、二話あたりでもう見るのやめようかと思ったんだけど、結局最後まで見ちゃった。主人公・城之内さんと美容師・榊さんの恋愛展開が始まったから。

城之内さんの初々しさが可愛くて可愛くて。榊さんと付き合うことができてこのままラブラブで行くのかと思ったら裏切られた。榊さんに。

「僕は城之内さんの全てを受け入れるから、城之内さんも二股している僕のことを受け入れてほしい」って…。前期のドラマ『東京タラレバ娘』でもバンドマンの男が平然と二股してたけど、これがいわゆる彼氏にしてはいけない職業3B(美容師、バンドマン、バーテンダー)ってやつか…なんて言ったら現役の人に怒られそう。

最終回は女の友情最高!で終わりました。

釣りバカ日誌 Season2

シーズン1は今年のお正月に再放送で少し見ました。面白かったからシーズン2も見ることに。

主人公・ハマちゃんの自由っぷりが羨ましい。周りを散々振り回してもなぜかみんなに好かれるハマちゃん。

特にスーさん。ハマちゃんのこと好きすぎるでしょ。ハマちゃんと一緒にいるスーさん(西田敏行)は乙女にしか見えなかった。笑

ハマちゃんもスーさんもいいキャラだけどもう一人。佐々木課長!私利私欲に走りがちで、そのせいでいつも空回り。こういう人間味溢れるキャラ大好き!笑 毎回笑わせてくれました。ただ、第六話見逃しちゃってそれが佐々木課長の回っぽいんだよね…。見たかった。

最終回もハッピーエンドで終わって良かった。

シーズン3やるよね?期待してます!

リバース

ミステリー大好き。前半は謎だらけ。後半につれて謎がどんどん解き明かされて行くのが面白い。

告発文の犯人が美穂子だったのには驚いたなぁ。毎回ドラマが終わる度に「犯人誰やと思う?」って旦那さんと言い合いっこしてたんだけど、二人とも美穂子の名前は一切出さなかったから、ほんとにびっくりした。

蕎麦アレルギーも驚いたけど、ちょっとモヤモヤした。広沢の「楽しい旅行を守りたかった」って気持ちも分かるけど、自分を犠牲にして何とかしようとする人ってあんまり好きになれない。自分一人でできることなんてたかが知れてるし、今回はそれが裏目に出た結果なんじゃないかと思う。

最終回は広沢のお母さんが良かった。


最後に

今期のドラマはもう一つ見てた。『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』。ドラマの感想とオンラインゲームをやってた頃の思い出も書いているので良かったら見てください。

renkonmaru16.hateblo.jp

広告を非表示にする