まるにこみ

ゲーム大好き!ドラマと読書と写真も好き。

書いてる人はこんな人です

更新日:2017年8月20日

プロフィール

名前
れんこん丸

年齢
まだアラサーと言い張りたい30代

住んでる所
生まれも育ちも大阪

家族
夫と二人暮らし

仕事
小さい会社の事務員

SNS

Twitter
Instagram

ブログと一緒に始めました。
良かったらフォローお願いします!

好きなもの

ゲーム

少し前までオンラインゲームばっかりやってました。

主にやってたのは、

10年ぐらい色々やったけどFF11が一番長いかな。途中ブランクはありつつも5、6年ぐらいやってました。

FF11にハマりすぎてこんなことも…。

ドラクエ10の後は『ドラゴンズドグマ』、『黒い砂漠』を少しやったけどハマれなくて…でも、なんかゲームはしたくて…って時になんとなく『龍が如く0』を手に取って始めてみたら見事にハマった!龍が如くのナンバリングタイトルを全部やって、これを機にオフラインゲーム(コンシューマーゲーム)をもっとやるぞ!って状態が今です。

所有ハードと過去に遊んだコンシューマーゲーム

今持ってるハードは、

Switch欲しいような気もするけど考え中。というか、今は売り切れで買えないか…。

過去にやったコンシューマーゲームで覚えているものは、

他にもちょろっと遊んで途中でやめたやつもありそうだけど、だいたいはこんな感じ。

ゲーム遍歴

子どもの頃からゲームは好きだったけど、親と祖父母が厳しかったから少ししか遊べなかった。マリオカートストIIが好きで、特にストIIチュン・リーが大好きで、チュン・リーの真似してよく遊んでた。笑

高校の入学祝いにPCを買ってもらって、それからはゲームよりもネット漬け。ゲームはほとんどしなくなっちゃったんだけど、フリーターの時に、暇すぎてFF1010-2を買ってゲーム再開。

そのあと、当時付き合い始めた旦那さんに、FF11を一緒にやろうと誘われて初のオンラインゲームに挑戦。最初はちょっと戸惑いもあったけど、他のプレイヤーと一緒にレベル上げしたり、クエストやミッションを進めていくうちに、どんどんオンラインゲームの魅力にハマりました。10年ぐらい色んなオンラインゲームをやった後、今に至る…という感じです。

ドラマ

録画して休日に見てます。海外ドラマはスカパー解約してからあんまり見なくなっちゃった。
全シーズン見た中で好きな海外ドラマは、

今は日本のドラマばかり見てます。日本のドラマで一番好きなものは『白い巨塔』。

読書

本を読むのは好きだけど、ついついゲームやネットをしてしまい、最近ほとんど読めてません。読書習慣を身につけるために読書メーター始めてみました。毎日少しずつ読む!

読書メーター

写真

デジタル一眼レフカメラCanon EOS Kiss X5』所有。勉強不足であんまり使いこなせてないけど、写真撮るのは好き。

このブログについて

2017年6月10日からブログ始めました。実は文章を書くのはあんまり得意じゃないんだけど、いろんな人のブログを読むのは大好きで、いろいろ読んでたら私も書きたくなっちゃってブログ始めました。

主なカテゴリ

ゲームのプレイ日記

主に今やっているゲームのプレイ日記を書いてます。目標は週一更新。自分の思ったことをそのまま伝えたくてネタバレ無視して書いてます。なので、未プレイの方は注意してください。

ゲーム カテゴリーの記事一覧 - まるにこみ

ドラマ感想

だいたい毎クール3~4本ほど見てます。1クール終了後にまとめて感想を書きます。

ドラマ カテゴリーの記事一覧 - まるにこみ

読書感想文

読書メーターに書いた感想文の長文版。遅読なので更新頻度はかなり低くなると思います。

本 カテゴリーの記事一覧 - まるにこみ