まるにこみ

ゲーム大好き!ドラマと読書と写真も好き。

ラジオアプリ『TuneIn Radio』で洋楽好きに!

今回は「マイお題」に挑戦してみます。

お題「はまってるアプリ」

ゲームアプリを書かれている方が多いですが、私は全然やってなくて…。パズドラ、モンスト、ポケモンGOなど流行ったやつはちょっとやってみたりしたんだけど、どれも一週間も経たずにやめちゃいました。

なので私はハマってるラジオアプリを紹介したいと思います。

ラジオアプリ『TuneIn Radio』

TuneIn Radio

TuneIn Radio

  • TuneIn
  • ミュージック
  • 無料

世界各国10万以上のラジオ局と400万超えのポッドキャストをネット配信しているウェブサービスTuneIn Radio』のアプリです。

移動しながら様々なラジオやポッドキャストを聴けるというのが魅力なんだけど、最近は「.977 TODAY'S HITS」ばっかり聴いてます。新しめの洋楽を延々流してくれる米国のラジオで、通勤中はひたすらこれを聴いてます。

実は洋楽は全くの無知でTaylor Swiftもよく知らなかったんだけど、これを聴いてからちょっと洋楽がわかるようになってきたかも?

最近お気に入りの洋楽


Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]


Bruno Mars - That’s What I Like [Official Video]

どっちもBruno Mars(ブルーノ・マーズの曲です。『24K Magic』は少し前にラジオでよく流れてて好きになりました。このパーティー感!疲れてる時も聴いてたら楽しくなってくる!

最近は『That's What I Like』がよく流れてて最初はあんまりピンと来なかったんだけど、聴いてるうちにサビの "I Like" "I Like" がなんかハマる(笑)そんでもって曲の後半のフェイクがかっこいい!これを書く上で初めてMVを見たんだけどダンスもすごいね!

というか、 Bruno Marsって『UpTown Funk』歌ってた人だったんだ!これも今知った。


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

アプリの話から洋楽の話(というかBruno Marsの話)になっちゃったけど、『TuneIn Radio』は私を洋楽好きにしてくれたアプリです。ラジオ好き、音楽好きにオススメ!

広告を非表示にする